忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  04時01分
よん特製チヂミ
CATEGORY : [ごはん]
前に書いた「よんよん特製チヂミ」載せます。

チヂミ

恐ろしいほどの手際のよさで作り上げたチヂミ。
もちもちしていておいしかった♪

でも聞いてみたら、「勘で作った」らしい。

つけだれ

ちゃんとつけだれも作成していた。

どんどん料理が上手になっていく我が家の大黒柱。
そんなに作るならエプロン買ったほうがいいんじゃないかと思うくらい。
(作り終えた後に服がドロドロになってる事がある)

まぁ、趣味が見つかったのはいいことだし、おいしい物いっぱい作ってくれるから嬉しいけど。

いつか飽きたらパッタリ作らなくなるんじゃないかと心配。

飽きてもたまには作ってね♪
PR

2006年08月14日  18時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
「あげあげ」
CATEGORY : [ごはん]
調理器の都合上、揚げ物が作れなかった我が家。
でも食べたいので、フライヤーを購入。

その名も「あげあげ」

あほなネーミングのわりに意外と重宝しております。
で、これが一作目。

かきあげ

よんよんがかき揚げが食べたいと言うので、作りました。
結局どんぶりになってしまったけど。
ちょろっと見えてるのはナスのてんぷら。

あんまりおいしそうに見えない..(泣

これを買ってからというもの、かなりの頻度で揚げ物を作ります。

からあげ

スタンダードにから揚げも作りましたぁ。

今まで買えなかった冷凍コロッケも買える様になった★

コロッケ

昨日もから揚げで、オニオンリングも揚げてみました♪
おいしかった。

よんよんは昨日、一生懸命自家製冷凍コロッケを作っていました。
カレーコロッケにしたって言ってたなぁ。

近々食べます♪


2006年08月14日  17時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
コールスロー♪
CATEGORY : [ごはん]
よんよんの「食べたい」という一言で作り始めた品。

コールスロー

ほんとのコールスローとは違うかも知れないけど、うちではこれがコールスローで通っています。

「ほぉら、コールスローだよ~♪」と信じ込ませて出します。


作り方は超簡単。

1.キャベツを粗めのみじん切りにする。

2.ミックスベジタブル投入。

3.塩コショウ、マヨネーズで味付け。



これだけです。

あと一品欲しいなぁ、というときは作ります。
キャベツがいっぱいある時も。

私はミックスベジタブル使っちゃうけど、野菜がちょっと残ってる時とかにもいいかもね。
うちは漬物一家なので、

野菜がちょっと残ってる → 漬けちゃう

になるので、コールスローになることはありませんが。
(ほぼ毎日漬物食べる。浅漬けだけど。)

今日は昨日千切りにして余ったキャベツがあるので、作ろうかと思ったけど、よんよんがチヂミに使ってしまった..。

よんよん特製チヂミ、今度載せます。



2006年08月11日  21時17分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
久しぶりに。
CATEGORY : [ごはん]
昨日、久しぶりにご飯を作りました。

鶏の甘辛煮

鶏を買っておいたので、甘辛く煮てみた。

ほんとは何か一緒に煮ようと思ってたけど、入れるものが見当たらなかったので、鶏オンリ-です。

短時間で作ったので、味が付いているか心配だったけど、まぁまぁな感じだった。

おいしいと言ってもらったのでよかった♪


料理をしている間は気がまぎれるので好き。
いい気分転換になります。

今日はよんよんが昨日作ってくれていたきんぴらがあるので、それを食べる予定。

オクラ買ってあるから、今日こそオクラ納豆つくろっかな♪

2006年08月01日  17時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
モーニングセット
CATEGORY : [ごはん]
こないだの休みに久しぶりにモーニングを食べに行きました。

モーニング

これ、早く起きれた日しか行けない。
11時までしか食べられないから。

ほんとはちょっと食べちゃってるけど、わからないようにして撮りました。

よんよんはスクランブルエッグを目玉焼きに変えてもらってた。

私は言い損ねたので、そのままスクランブルで注文になってしまった。

休みの日ってほんとに起きるの遅い。
12時とか普通。

だから、1日が早く過ぎるような気がしてしまうのかしら??

せっかくのお休みなのに、寝て過ごすなんてもったいないよねぇ。

今度から、せめて10時半には起きるようにしよ..。


2006年07月27日  17時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]