忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  11時05分
1歳になりました♪
CATEGORY : [日記]
今日はうちのかわいい息子の様な犬、ライアンの誕生日です。
というわけで、初めて犬用にケーキ?を作りました。

ライのバースディケーキ

意外と難しくて、苦戦しました。

白いのは、ジャガイモと犬用チーズを練り合わせたもの。
頑張って骨型にしてみたんだけど、み..見えない。
まぁ、そこはご愛嬌で。

まわりにいつものご飯をばら撒き、ライの大好きなキュウリもトッピング。
ブロッコリーはおまけ。
(食べるかな~と思って)

ほんと大変で、ぐったりだったけど、おいしそうに食べる姿を見たら作って良かった~と思いました。

食べた後は、いつも以上に元気でびっくり。
飛び掛る、噛み付く、ぬいぐるみをいつも以上に振り回す...。

なんか食べちゃいけない物、あげちゃったんだろうか私は。

ご満悦1

で、ご満悦の顔。

ご満悦2

もう一枚。

ひとしきり走ったら、気が済んだのか、今はいつも通りちょろちょろしています。

なにはともあれ、元気が一番。
ライ、来年はもっと上手にケーキを作るからねぇ~。

今日もよんよんは帰りが遅い。
一家の大黒柱、今日もバリバリ稼いでおります。
体壊さないといいけど..。

ライ、またママとねんねしようね♪

PR

2006年12月06日  21時27分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
マドレーヌ。
CATEGORY : [はまりもの]
今日はマドレーヌを作ってみました。

マドレーヌ

実は今まで避けてきたマドレーヌ作り。
バターたっぷりなので、作ってる途中で気持ち悪くなりそうで。
(私はバターが苦手)

ですが、今日は何となく作りたくなったので。

意外と簡単にできたのにびっくり。
チーズケーキより簡単じゃん。

ちょっと焼き時間が短かったみたいで、色がキツネ色じゃないけど、初めてにしては上出来、上出来。

今日はよんよんが仕事で帰りが遅いので、ライアンと二人で試食しようか考え中。

明日はライアンの誕生日だし、日付が変わったら、3人で食べようかなぁ♪

どんな味か楽しみだなぁ。
おいしいといいなぁ~。

次は何を作ろうかなぁ~♪



2006年12月05日  22時31分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
お菓子作り♪
CATEGORY : [はまりもの]
最近のマイブーム。
お菓子作り。

ベイクドチーズケーキ

手始めに、作りなれているチーズケーキを作りました。
今回はバー状にして保存しようと思って、四角く作ったのですが、2日に分けて全部食べてしまった...。

最後は結構苦しかったけど。

ライアンにもおすそ分けして、3人で食べ終えました。

チーズケーキがうまいこといったので、次に何を作ろうか模索。

よんよんの実家からたくさんリンゴが届いたので、そのまま食べるだけじゃもったいないなぁと思い、りんご入りのパウンドケーキを作ってみました。

りんごパウンド

あんまりうまくできなかった..。

よんよんはおいしいと言ってくれたけど、自分的にはNG。

リベンジする為に、また材料を買ってきました。
張り切って、パウンド型も購入。
今度こそうまくできるといいな。

2006年12月05日  22時24分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
タイムリミット
CATEGORY : [日記]
11月末までに社員になるかを決めなくてはいけない私。

今の職場、嫌いじゃないけど、微妙。

駅から遠いし、通勤に下手すると1時間半かかる。

仕事は忙しいから、一日が経つのは早い。

問題なのは社員になった時の給料。

26歳なのに、基本給+都市手当で、税金引かれて手取り16万切るなんてありえない。
半年に一度、半年分の通勤費(定期代)が出るけど、通勤経路がはっきりしない私は定期なんて買わないし。
(時間に余裕があるときはオール地下鉄、時間が無い時は途中からJRへ乗り換える)

今まで派遣で働いてきたので、手取りで月20万以下の給料は考えられない。

今までは残業がある所しか働いたことなかったので、休んでも、残業代でカバーしてきたし。
今の会社は恐ろしいほどに残業ゼロ。
社員になってもゼロ。

給料少なくても残業代で+αを得る事はまず不可能。

今はよんよんと暮らしているから、月に手取りで15万くらいもらえれば生活は出来るけど、貯金は難しいだろうなぁ。

んー、悩みます。





2006年11月20日  22時42分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
極旨
CATEGORY : [お酒]
新しい発泡酒が出ると、とりあえず買ってみる我が家。

極旨

今回は極旨を買ってみました。
(結構前だけど)

さらっとしてて、飲みやすい。
発泡酒っぽくない感じ。

ビール、高くて買えない時はこれで十分な感じです。

おいしかったわ。


2006年11月20日  22時32分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]