忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  14時05分
タイムリミット
CATEGORY : [日記]
11月末までに社員になるかを決めなくてはいけない私。

今の職場、嫌いじゃないけど、微妙。

駅から遠いし、通勤に下手すると1時間半かかる。

仕事は忙しいから、一日が経つのは早い。

問題なのは社員になった時の給料。

26歳なのに、基本給+都市手当で、税金引かれて手取り16万切るなんてありえない。
半年に一度、半年分の通勤費(定期代)が出るけど、通勤経路がはっきりしない私は定期なんて買わないし。
(時間に余裕があるときはオール地下鉄、時間が無い時は途中からJRへ乗り換える)

今まで派遣で働いてきたので、手取りで月20万以下の給料は考えられない。

今までは残業がある所しか働いたことなかったので、休んでも、残業代でカバーしてきたし。
今の会社は恐ろしいほどに残業ゼロ。
社員になってもゼロ。

給料少なくても残業代で+αを得る事はまず不可能。

今はよんよんと暮らしているから、月に手取りで15万くらいもらえれば生活は出来るけど、貯金は難しいだろうなぁ。

んー、悩みます。




PR

2006年11月20日  22時42分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<お菓子作り♪ | HOME |極旨>>
COMMENT
よ~く考えようお金は大事だよぉ。なんちゃって。イヤ、ホントに大切な事だと思う。後悔しないようにじっくり考えて答えだしてね!
【2006/11/2411:35】||ひろ#92c7461195[ EDIT ]
んー。。。
ほんと、よく考えないと。。
どうしよ。
他の職場探そうかなぁ~。
【2006/11/2421:20】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<お菓子作り♪| HOME |極旨>>
忍者ブログ[PR]