忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  06時36分
レアチーズケーキ
CATEGORY : [日記]
こないだはベイクドを作ったので、今回はレアにしてみた。

レアチーズケーキ

これ、実は前日に一個作ってて、失敗したの。
ゼラチンを買い忘れてて、ゼラチンがいらないレシピで作ったけど、やっぱり固まり方がイマイチで型から外さず、スプーンですくって食べました。

今回はちゃんとゼラチンを買ったので、ちゃんと固まってくれた♪

すこし緩めだったけど、おいしかった。

お気づきかと思いますが、私の作ったレアチーズケーキにはビスケットとかが使われていません。
私があのモサモサした感じが苦手なので。

だから作るときはいつもグラスに注いで作ってた。

今回は注ぐグラスがないのと、せっかく型を買ったので、型に流し込んで作ってみました~。

今度はソースも作ろうと。

昔はよくお菓子作ってたなぁ。
クッキーやら、パウンドケーキやら、時間さえあれば作ってた。

いつか自分の子供に教えながら一緒に作るのが夢だったので、勉強のつもりで作ってた。

いつからか作らなくなったけど、久しぶりに作ると楽しかったなぁ。
また作り始めようかなぁ。


PR

2006年08月01日  17時15分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<北海道土産 | HOME |久しぶりに。>>
COMMENT
お菓子作りって楽しいよね(^-^)レアチーズケーキとか難しそう…。私はパウンドケーキのみしか作りません。楽しいとか偉そうな事言っちゃいました(^o^;まはるちゃんお菓子作り似合うよね!なんか想像できるよ。可愛い~(☆。☆)
【2006/08/0420:46】||ひろ#92c7461186[ EDIT ]
簡単だしねぇ(^ω^)
私も馬鹿の一つ覚えばりにレアチーズケーキばっかり作ってたよ~;
今日も作ってあるよ(^^; 
今日のは桃入りです~♪(桃をいっぱいもらったから)
レパートリー増やしたいなぁ。

【2006/08/1121:19】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北海道土産| HOME |久しぶりに。>>
忍者ブログ[PR]