忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月20日  14時21分
帰省。
CATEGORY : [日記]
明日から3日間帰省します。

来月の引越しもあるし、お金の事を考えると悩みましたが、半年帰ってないし、次はいつ帰るかわからないので。

実家が遠いと帰るのも面倒くさくなっちゃう。

そして、帰るとこっちに戻ってくるのが面倒になる。

半年前に帰ったときは、わざと1泊で帰ってきた。
向こうに慣れて、戻るのがダルくなる前に戻ろうと思ったから。

今回は旅行もかねてよんよんも一緒なので、2泊3日とのんびりしてきます。
よんよん、ど田舎でびっくりするだろうなぁ。

海と田んぼと工場しかないうちの実家の周り。
それはそれでのんびり暮らしてたけど、こっちの生活に慣れてからだと見え方も違うんだろうな。

うちの両親とおばあちゃんがよく言ってた。
「ネオンが見たい」
私もそう思うんだろうか??
きっと思わないだろうな。

海のない生活はすさんでいくばっかりだし。
私の生活の中で海は欠かせないものだった。
空を見るといつも飛行機が飛んでて、学校サボってよく海で空港の滑走路を見てたなぁ。
朝日が昇ってくるのがキレイに見えて、海がキラキラしてるのを見て嫌な事を忘れてた。
社会人になっても、暇さえあれば海へ行ってボーっとしてた。
潮風と波の音がない日常はなかなか慣れない。

今は川はあるけど、行く気にならないなぁ。
ちっちゃい頃から「川は入っちゃダメ」って言われてたし。
私の地元には、入って遊べるようなキレイな川はないから。

魚も海で釣るもんだと思ってたくらい、川より海な私。
(川釣りしてる人は見たことないけど、海釣りしてる人いっぱいいるから)

よんよん、魚はおいしいはずだから食べに行こうね!
あとはぁ、ちょっと足を伸ばして豚骨ラーメン♪

ついでに海に行って、貝殻拾って帰ろ♪
(高校の時よく拾ってた。流木はさすがに拾わない)

よんよんと行く2回目の旅行だねぇ。
しかし宿泊先が実家でごめんよ。
連れて帰るってなんか変な感じ。

きっと楽しいね♪
日に焼けて帰ろうねぇ。



PR

2006年08月24日  17時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<帰省後記。 | HOME |銀河高原ビール>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<帰省後記。| HOME |銀河高原ビール>>
忍者ブログ[PR]