忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月20日  14時21分
帰省後記。
CATEGORY : [日記]
半年ぶりに帰省してきました。
よんよんと一緒に。

航空券

前日まで帰る実感がなくて、結局当日準備して行きました。

最寄の駅からのリムジンバスに乗り、羽田へ直行。
便利ね。電車と200円しか変わらないから、ついついバスに乗っちゃう。

出発1時間半前に空港へ到着。

搭乗手続きを済ませて、お土産を買って、一服して、ご飯を食べました。

空港ご飯

空港のご飯屋さんはどこも高くて、ぐるぐる回ってるうちに行き着いたお店に入りました。
やっぱり高かったけど、もう食べちゃえ!って感じで食べました。
私はチーズバーガー、よんよんはパスタを注文。
まぁまぁおいしかった。

さぁて、ちょうどいい時間だし、搭乗口に行きますかねぇ。
「108」..。
がぁん、飛行機と直結じゃない..。
飛行機までバスで揺られて行きました。
あたし、行きの便でこんなん初めてやわ。

やっとこさ飛行機に乗り、いざ離陸。
いっつも離陸の時には「さよなら」と思う。
(離陸の時にかかるGが苦手)
無事に離陸して、ぐんぐん上空へ。
こんな都会の空でも見える雲はやっぱりキレイだと思った。

1時間半で実家の空港へ到着。
いつも遅れ気味で到着するのに、今回は5分ほど早く到着。

ちょっと懐かしく感じながら、初めて電車で家へ帰ることに。

空港の最寄駅は無人で、そこからは乗ったことがないので、切符がどこに売ってるのかきょろきょろ。
どうやら近所の商店で買う模様。
実家の最寄り駅まで2枚買ったら、超でっかい切符が手渡されてびっくり。

無事電車に乗って、15分後に最寄駅に着き、それから徒歩。
20分はかかったけど、汗だくだくになりながら実家に到着。
実家までくれば車があるので、そこからは昔のように車で行動。

まず最初は高校の時によく行ってた、海岸へ。
...こんなにテトラポットあったっけ??
海...遠い。
がっくりしながら実家へ帰りました。

夜になって、ママが帰ってきたので、ご飯を食べに出かけました。
しょっぱなからママがよんよんに発した言葉。
「結婚はするの?」
...早すぎ。
なんで一番最初にそれを聞いちゃうかなぁ。
なんとも気まずいご飯でした。

一日目は実家の猫とごろごろ遊んで終了。

二日目は午前中、私は用事があったので、よんよんは妹とスロットへ。
負けちゃったらしいけど、まぁ..。

午後からは県内でも有名なきれいな海へ。
よんよんはコバルトブルーの海を見たことがないと言うので、見せてあげたかった。

角島3

角島大橋を渡った先にあるコバルトブルービーチ。
お盆を過ぎたのに人が多くて、しかも浜に下りるのが有料だったので断念。

角島2

橋を渡る手前に、無料で浜辺に降りれるところを発見。
久しぶりに海の水につかりました。

子供にまぎれてひたすら貝拾いをしてた私。

角島で拾った貝がら

きれいでしょ?
新居に飾ろうと思って、日焼けも気にせず頑張って拾いました。

よんよんは拾うのに飽きちゃって、貝を拾う私をずっと動画撮ってた..。

海でひとしきり遊んで、一旦家へ帰って、星を見に行きました。
秋吉台の家族村に行こうと思ったら、もうちょっとのところで通行止め。
仕方ないので、近くの駐車場で見ることに。

久しぶりにあんないっぱいの星を見たなぁ。

天の川の時期はもっともっと降ってきそうなくらい見えるんだけど、十分キレイで感動しました。
よんよんも喜んでくれてよかった♪

ママが心配するといけないので、11時には実家へ帰って、おとなしく寝ました。

三日目は、ママが仕事なので、送って行きました。
車で1時間かかるところに通ってて、大変ねぇと思いながら運転。
7時半に着きたいというので、6時半に出発。
頭ぼさぼさ、ノーメイクで運転してると、昔を思い出しました。
いつも、遅刻ギリギリな時はこんな感じで家を出てたなぁと。
(化粧は会社でしてた)

ママを送り届けて、せっかくこんなに早く起きたんだから、どこかへ行こうと思い、思いついたのが、なぜか「きらら浜」。
帰り道だし。
丘から海でもみようかな、と思って。

行ったら、朝早いせいか誰も居なくて、よんよんTシャツ脱いで歩いてた。
「焼けるかなっ?」って言ってるよんよんを連れて颯爽と車へ。
「えぇ?もう帰るの?まだ居たい」って言ってたけど、暑さに弱い私は耐えられなくなったので帰りたかった..。
(ごめんね、よんよん)

家の近所のパチンコ屋の前を通ったら、よんよんが行きたいというので、ちょっと打って帰ることに。
5000円負けました。
よんよんは当たってたので、一度家に帰ってじっとすることに。
そろそろ終わったかな?と思って、妹とよんよんをお迎えに行ったら、私の打ってた台が当たってた..。
しょんぼりしながらよんよんと家に帰りました。
(よんよんは結局負けたらしい)

午後から、飛行機の時間まで時間があるので、関門橋を渡って門司港まで行って、門司港レトロでオルゴールと、御当地キューピーを買いました。

オルゴール ← 星に願いを
御当地キューピー

左が北九州限定バナナキューピー。
右は伊豆に行った時に買った、しあわせキューピー。

門司の回転寿司に行ってみたんだけど、門司ってあんなに魚まずかったっけ?そういえばいつも下関で食べてたわ。

帰りは関門トンネルを通って下関へ。
唐戸市場で、新鮮なお寿司を食べて、カモンワーフでうにソフトを食べて帰りました。

うにソフト

うにソフト。
ずっと気になってたけど、絶対まずいと思って食べてなかった。
よんよんが「食べようよ!」と言うので、食べてみたら、普通においしかった♪
どのあたりがうになのかわからなかったけど。

実家に帰って、ちょっとごろごろして空港へ出発。
最寄駅で電車に乗って、空港の最寄り駅で降りて、「お土産買う時間あるねぇ」とか言ってたら、なんと、私が搭乗時間を間違ってて、「もう乗らなきゃ!」と大騒ぎ。
よんよんの会社の人にお土産を適当に買って、あわただしく搭乗。

お土産を買うときに、よんよんがソワソワしているので、何かと思えば、ATMでお金おそろうと思ったら、空港のATM閉まってたらしい。
「クレジットカード使えるかなぁ?」とお店の人に確認して、お土産を購入。
結局、レジの所にEdyがあって、Edyで支払ったんだけどね。
よんよん、初Edyのお買い物は、お土産でした。
「こんなところで使う事になるなんて」と哀愁を漂わせながら呟いてた。

そんなこんなで、飛行機に乗り、羽田まで帰ったのでした。

羽田に帰ってきても、リムジンバスの券を買って、バスの時間まであんまりないのに、私がどうしても食べたい!と言ったお菓子を探して、空港の中を二人で走り回ってたな。
結局見つからなかったんだけど..。

いろいろあったけど、今回の旅行も楽しかった♪

よんよんといろんな物見れたし。
住んでると見逃してしまいがちな物も、改めて見れたし。
星とか、海とか、食べ物とか。

またしばらく帰ることは無いだろうけど、またいつか一緒に行こうね。

角島1

今回は西側ばっかりだったけど、今度は県の東に行ってみよう。
あたしも行ったことない所ばっかりだから、迷うかも知れないけど。

まだ、一緒に帰ったのが信じられないけど、確かにあの時あの場所にいたんだよねぇ。
だんだん実感がわいてくるのかな?
なんだか不思議だなぁ。

PR
2006年08月29日  15時38分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ 0 ]
<<反省。 | HOME |帰省。>>
COMMENT
こちらに帰ってたのね?!会いたかったよぉ久々に(>_<)ここにいると気付かない素晴らしさ都会に行くと分かるんだねぇ。ずっとこっちだから分かんないわ(笑)海、キレーだよね(^O^)
【2006/08/3117:31】||ひろ#92c7461198[ EDIT ]
そうなの~
連絡しようかと思ったけど、仕事かもしれないなぁと思ってしなかったの~(>_<)
ごめんよぉ。
今度帰る時は連絡するねぇ。

【2006/08/3119:40】
彼と実家に帰ったんだ~ww
楽しめたみたいで良かったじゃん♪
しかし、お母さん単刀直入だこと(´Д`;A)
でも、何か海行ったり貝拾ったり・・・なんかイイネ♪+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
σ(・・*)アタシしばらく、そんなことしてないや・・。アイツがそんなことするとも思えんし(T-T)ダー。諦めよ・・・_| ̄|○
【2006/09/0100:55】||ゆき#99ac2c0e1e[ EDIT ]
半分旅行みたいな感じやったねぇ。
楽しかったよ★
フルに遊んで帰ってきました~!
ってか貝拾いって若いか?
貝をどうやって持って帰るか悩んで、結局ペットボトルに入れて持って帰ってきたよ。
意外と写真撮ってなかったのが残念でねぇ。
新居に飾ろうと思ったのになぁ。
遊びに来てね。
【2006/09/0814:46】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<反省。| HOME |帰省。>>
忍者ブログ[PR]