忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月20日  14時21分
引越すタイミング?
CATEGORY : [日記]
最近、賃貸情報を毎日チェックしている我が家。

結局不動産屋さんに行ってみることに..。


先週の日曜に行ってきたのですが、お目当ての物件の不動産屋はイマイチで、その帰りに別の不動産屋さんの前でジーっと外に貼ってある賃貸情報を見ていたら、中から店の人が出てきて捕まりました。

まぁ、どうせ希望の物件は無いだろうと思ったけど、話だけでも聞いてみようかなと思いお店の中へ。

なんともアットホーム(よく言えば)な店で、暇だったのか、店員全員で物件大捜索が始まり、何個か間取りを見せてもらって、2箇所見に行ってみよう!って事で見に行きました。

1件目。
う~ん、場所がらはすごくいいんだけど、部屋の中がイマイチ。
1階だし。

ボツだな。

2件目は、物件の前まで行ったら、ちょうど出くわした大家さんに「もう決まっちゃった」と言われ中は見れず仕舞い。

やっぱなかなかいい物件はないなぁ。
と諦めながら店舗へ帰りました。

店でお茶を飲みながらしばらく待っていると、「これ最高だよ!完璧じゃん!」と店員みんなのうさん臭いお勧め物件発掘!みたいな声が。

ってゆうかお前、一般の賃貸検索サイトで探してるやーん!!
不動産ネットワークみたいなのは使わんのかい!!
と心の中で呟きながら、とりあえず間取りを見せてもらいました。

そんなに(ほとんど)期待はしてなかったんですが、見てみたら確かにいい!!

今までで一番いいじゃん!!

ね??よんよん!!
って見せようと思ったら、彼はトイレに行ってました。

広めの1DKで間取りはちょっと微妙だったけど、築1年で新しいし、最寄り駅も今と変わらない!
(通勤で使う線が9月から最寄り駅が始発になるので、なるべく変えたくなかった)
徒歩の時間がちょっと長くなるけど、来年くらいに新駅が出来れば、駅から徒歩5分もかからない!
家賃もほぼ希望とおり。
ペットも飼えるし。
目の前によく行くスーパーあるし、バス停も近い。
一家に一台物置付き。
1階だけど、ちっちゃい庭も付いてるし、うちのプチトマトの置き場も心配なし。

が!!

初期費用が..。

年内に引っ越せればいいかなぁと思っていたので、まだ資金が少ないのだぁーー!

困った。

今回はこの物件を諦めて、また年末近くに探そうかと悩み中。

よんよん家に来て早半年近く。
そろそろ優しい大家さんにも見つかるだろうし、毎日ヒヤヒヤ。
引っ越さないといけないのはわかってるんだけどね。

でも今のところ、そこに住む方向で進んでいます..。
またはっきり決まったら、報告します~。


PR
2006年08月10日  19時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<コールスロー♪ | HOME |北海道土産>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<コールスロー♪| HOME |北海道土産>>
忍者ブログ[PR]