忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年10月20日  14時21分
私の結婚式。
CATEGORY : [日記]
今日は7月21日。
私にとってとても辛くて、でも大切な日。
私の初めて出来た子供がお空へ昇った日。
一生忘れる事が出来ない日だと思う。

毎年、この日が来ると自分の結婚式の事を思い出します。
パパとママの幸せな姿を思い出してあげる事が供養になると思っていたから。


スターウォーズのテーマで入場し、大好きな曲に囲まれてケーキカットやキャンドルサービスをして..。

招待状も自分たちで手作りして、ウェルカムボードや席に置くメニューも仕事をしながら夜中までかかって二人で喧嘩しながら作ったなぁ。
式の当日も夜中の3時までかかって準備して、結局フラフラしながら式場に向かったのを覚えてます;
ナイトウェディングだったので時間的に少し余裕があって助かった。

リハーサルでバージンロードを歩く時、父親にドレスを踏まれてこけそうになったし。
なんか歩きにくいと思ったら、ドレスの中のチュール?が裏返しに着けられてて..;
背が低いので、15センチのヒールを履いてたら足が痛くて、急遽12センチヒールに変えてもらったりもしたなぁ。

あれだけ時間をかけて準備しても、本番の2時間はあっという間で、「え?もう終わり?」って感じだった。

緊張してて、大まかにしか覚えてないけど、ブーケトスの時に飛ばしすぎたのは覚えてる。
しかも親戚のおばちゃんが取っちゃったのも..;
ブーケも、なるべくたくさんの人に取ってもらいたくて、一個じゃなくて、3個一気に投げたなぁ。
お花屋さんに特別に作ってもらって。

式のあとに実家に帰ったら、式場に飾り付けてもらってた苺の苗をお父さんが持って帰ってて、ちょっとびっくりした。
お父さん、苺そんなに好きじゃないのにね。
引き出物であげたカテドラル(ガラスの器)も気に入っちゃって、見える所に飾ってくれてたなぁ。

うちの父親は式の9ヶ月後に他界してしまったけど、お父さんに花嫁姿を見せることができて、本当に良かったと思う。
一緒にバージンロードを歩けて私は幸せだと思う。
うちの妹は一緒に歩くことが出来ないんだから。

結局その結婚はダメになってしまったけど、お父さんの事を考えるとあの時に結婚していて良かったと思う。
孫の顔は見せてあげられなかったけど、私のお空へ帰った赤ちゃんときっと遊んでくれてると思う。

大丈夫、一人じゃないよ、じーじが遊んでくれるからね。
じーじと遊び飽きたら、またママの所へ帰っておいで、ね。

あのお父さんが、じーじだって..(苦笑)



PR
2006年07月21日  20時09分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<よんよんバースディ♪ | HOME |ランチ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<よんよんバースディ♪| HOME |ランチ>>
忍者ブログ[PR]