忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月07日  21時50分
引越し。
CATEGORY : [日記]
あさって近所に引っ越します。

今度から、住民票とったら、よんよんも載ってるんだよねぇ。
なんだか変な感じ。

1年前には考えもしなかった。
一生独身で、バリバリ稼いで小銭貯めて、マンションなんか買っちゃうぞ!ぐらい一人で生活する事が楽しかった私。

しかも、よんよんみたいな人とは絶対一緒になんか住めないし、ましてや結婚なんて考えもしないくらい、あんまり好きじゃなかった。

それがいつからか、ちょっとずつ歩み寄っていって、今では一日の大半を寝るか、よんよんと一緒に過ごしている私。

不思議。

でも、正直言うと今後が不安。
「ずっと一緒に居たい」ってゆうのは一時的な気持ちで、きっと少しずつ関係が変わっていくんだと思う。
”居てあたりまえ”になるんだと思う。

悪い事じゃないと思うけど、私はそれが嫌。
空気のような存在にはなりたくないと思う。

いつまでも「私」と「よんよん」でありたいな。

複雑でうまく説明はできないけど、個人がしっかりある家庭がいいって事かな。
どちらかの為に、どちらかのどこかを隠してしまう、殺してしまうような関係は嫌だな。

我慢をしないって事じゃないんだけど..。
う~ん、難しい。

うまく生活できればいいな。


PR

2006年09月14日  18時52分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
ピンクレモネード
CATEGORY : [日記]
土曜日に横浜へ行った時に飲んだピンクレモネード。

ピンクレモネード1

なにやら高げな瓶で出てきたジュース。
炭酸の入ったレモネードらしい。
恐る恐る注いで見た。

ピンクレモネード2

なかなかキレイでしょ。
おいしかったなぁ。

でも量が多かった。
炭酸が苦手な私は、最後の辺りは無理やり飲んでました。

ライアンの首輪とリードを買いにいろいろ回って疲れていたので、さっぱりした物が飲みたかったから頼んだんだけどもね。

横濱はじめてナントカ(忘れた)というところにありますので、見つけたら飲んでみるのもいいかもね。



2006年09月11日  22時38分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
前髪。
CATEGORY : [日記]
昨日、夕方何となく自分の前髪が気になって、ついつい切ってしまいました。

がっさり持って、工作ばさみでチョキン..と。

いつもなら、下を剥いたりするのですが、昨日はその一回だけで終了。
変なことをしたら、もっとおかしい事になると思ったから。

いつもやっちゃった後に後悔するのよねぇ。

邪魔だと思って切ったんだけど、切ったほうがもっと邪魔でした..。
とほほ。

今度美容院に行ったらまた言われるに違いない。
「またやっちゃったんですね」って。

そういえばしばらく美容院行ってないなぁ。
こないだ行ったのは、旅行の前だと思うから..。
あ、半年行ってないや。
どうなの?それ。

ま、まぁいっか。
もう少しカラーが気になり始めたら行こう。
いっそ10年ぶりに黒髪に戻すって手もアリだな。

似合わないけど。


2006年09月08日  14時41分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
仕事。
CATEGORY : [日記]
10月を目処に働き出そうと思っていた私。
派遣でちょうどいい時期にスタートの仕事があったので、面接に行ってきました。

以前勤めていた会社のような雰囲気の会社でした。

う~ん。
悪い感じではなかったけど、駅から遠いのがちょっとなぁ。
しかも今時制服なんて、朝早く行かなきゃいけない。

でも紹介予定派遣なので、うまくいけば3ヶ月後には社員になれる。

社員にこだわっているわけではないので、別に一生派遣でもいいんだけど、派遣も、社員も、毎月の手取り(引かれ物引いた後)は変わらないし。それならボーナスある方がいいんじゃん?なんて考えてしまう。

結婚とか、出産の事を考えると社員の方がいいと思うしね。

しかし、また通勤時間1時間かぁ。
起きれるかなぁ。
ちょっと心配。

一応今月の25日から出勤の予定なんだけど、どうしようかまだ悩み中。

よんよんと愛犬ライアンの為にも頑張らないと!
ライアンの画像、ぶさいくなのばっかだから、なかなか載せられない。
かわいいのが撮れたら載せます~♪


2006年09月06日  16時07分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
引越し先の下見。
CATEGORY : [日記]
先週の日曜日にやっと引越し先の部屋の中を見ることができました。

前日の夕方からその日の朝までよんよんは仕事だったので、午後から見に行きました。

「やっと見れるね♪」とウキウキしながら物件までチャリンコで行き、さぁ!見れるぞ!!と部屋へ入ったら...。

...き、汚い..。

何?この毛ホコリ..。
前住んでた人はどんな人だったのよ!?ぐらい汚れてた。

台所も、トイレも、お風呂も、1年間掃除しなかったんですか?って感じ。

特にトイレが最悪で、見た瞬間寒気がしました。

あまりの汚さに、部屋がどんなんだったかあんまり覚えてない。
ちょっと放心になってしまった。

不動産屋は「ちゃんとクリーニングされますんで、大丈夫ですよ~」とかほざいてたけど、
あれは一回や二回掃除したくらいじゃキレイにならんやろ..。

できればクリーニング後にもう一度見せてもらいたいわ。

しかも、前の人は揉めて出て行ったっぽくて、その腹いせなのか、
近所にソファを捨てて逃げたらしい。
物件を見終わった後、不動産屋に近所の人が文句を言っていた。

そんなこんなで、よんよんとダニに咬まれながら一通り見て、そそくさと帰ったのでした。

どうしよう..ちょっと住む気がなくなっちゃった。
やっぱ他に新築があれば、そっちにしたいな。

なんて思っちゃう内覧でした。




2006年09月05日  16時05分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]