忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  16時17分
使って失敗
CATEGORY : [日記]
カミソリ負けする私。
普段はソイエで抜くけど、結構音がうるさいし。
中途半端な長さじゃ抜ききらないし。
これなら大丈夫かも!と思って買ったもの。

ヴィート

買ってたのを思い出して使ってみた。

まずは、説明を読む。
パッチテストをした方がいいらしいので、手の甲に塗ってみる。

毛が隠れるくらいに塗れと書いてある。
テストで平気だったので、手足にモリモリ塗ってみる。

3分後、刃のないリムーバーでそろーりと除毛。

...あれ?
除毛されてないぞ。

塗りなおしてもうちょっとおいてみる。

再度挑戦。

...微妙。
何回も剃らないと(剃るとは言わない?)いけない。

使用後は水で洗い流してください。と書いてある。
流すけど、なかなか取れな~い!


で、結果。

かぶれ1 こうなった。

二の腕はこんな感じになった。 かぶれ2

実は塗った直後から、ピリピリしてたけど、我慢してたのよねぇ。
ひざは人間強くできているらしく、平気なんだけど、それ以外は悲惨なくらい痛いしかゆい。

やっと落ち着いてきたけど、まだ赤い点々がいっぱいあります。

とりあえず、肌が弱い人は使わない方がいいと思う。

昔、合わないシェービングジェルを使った時と同じみたいになった。
それが原因で、剃るのをやめて、抜くことにしたんだよねぇ。
抜くのも痛いんだけどね。
あたしのは古いからかな?
新しいのなら、あんまり痛くないんかな?
今度電気屋さん行ったら見てみよっと♪

これから夏が来るしね。


とりあえず失敗だったので、元通りにパッキングして封印しました。

しばらくはまた「痛~い!!」と言いながら抜く生活だな。
耐えよう..!!



PR
2006年07月06日  22時01分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<体調不良ぎみ | HOME |7月7日。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<体調不良ぎみ| HOME |7月7日。>>
忍者ブログ[PR]