忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  12時24分
チャーシュー丼
CATEGORY : [ごはん]
昨日から仕込まれていた焼豚。
よんよんの力作。

チャーシュー丼

なんとどんぶりになりました。
アップだとこんな感じ。

チャーシュー丼アップ

おいしかったなぁ
また作ってねぇ
PR

2006年06月27日  21時16分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
薬味
CATEGORY : [ごはん]
今日も我が家には冷奴が並びました。
これは豆板醤をのせてみたやつ。

冷奴豆板醤のせ

これ、かなり辛かった。
途中でマヨネーズをかけてみました。


で、もう一個は酒盗をのせてみました。冷奴酒盗のせ

こっちの方が私はおいしかったかなぁ。
もともと酒盗のようなもんが好きなので。

メインディッシュは..。

野菜炒め

野菜炒め。

すいません、手抜きです。
..冷蔵庫にあるもので作ってしまいたかったので。

買い物には行ったんだけどね。

よんよんの焼豚作成セットを買いに。
(作りたかったらしい。ただいま煮込まれ中。)

明日は焼豚だな。
楽しみ~♪




2006年06月26日  23時56分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
炊き込みご飯(こんにゃく米入り)
CATEGORY : [ごはん]
こないだ炊き込みご飯を作ってもらいました。
その時に写真撮り損ねたので、こんな画像になってしまった。

炊き込みご飯のおにぎり

これ、こんにゃく米が入っています。

やっぱり炊き込みご飯にすると独特の臭みが消えていいですね。
よんよんもモリモリ食べていました。

が、
おにぎりにして、冷凍しておいたのですが、これがイマイチ。

チンして食べてみたけど、なんだかベトベトしていました。

こんにゃく溶けた?って感じ。

う~ん、食べ切ってしまうのがお勧めです。
でもまた食べたいなぁ

ね、よんよん

2006年06月24日  22時05分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
まめご飯
CATEGORY : [ごはん]
よんよん作の豆ご飯。

豆ご飯

よんよんの持ってた炊飯器は、なぜか炊き込み系がうまく出来なかったので、いつも白ご飯でした。

私の炊飯器を持ってきたので、早速豆ご飯。
中身は枝豆です。

おいしかったぁ♪

また作ってね~
2006年06月24日  22時00分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
今日のお昼
CATEGORY : [ごはん]
今日のお昼はそうめんにしました。

そうめん

具はきゅうりしか乗ってないけど、まぁそれはきにせず。

あっ!違った。
これひやむぎだった。

...あは。

今日はいい天気でしたね。
夏が来た感じだったなぁ。

でも、よんよんは夕方から仕事なので、お昼過ぎに出かけました。
帰ってくるのは明日のお昼過ぎだと言ってましたが、きっと夕方になると思います。


あまりにいい気分で、気が付いたら寝てた。
起きたら外が暗かった..。

何もせずに一日が終わった感があるなぁ。

明日もいい天気だったらいいな。




2006年06月24日  21時57分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]