忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  21時19分
カレーその後。
CATEGORY : [ごはん]
こないだ作ったカレー。
こうなりました。

ドライカレー

ほんとはカレーピラフにしようと思ったのに、べっとりしちゃって結局ドライカレーみたくなってしまった。

味はまぁまぁだったけど、ちょっとガッカリ~。

今度はもっとおいしくリメイクしたいなぁ。


昨日は居酒屋に行ったので、ご飯は作っていません。
「とろとろチャーシュウ」おいしかったぁ~

また食べたいな。
PR

2006年06月19日  20時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
夏カレー♪
CATEGORY : [ごはん]
昨日はカレーにしました。

カレー1

なすを入れてあります。
(最近なすばっか食ってる気が...)
だから、夏カレー...違う?

いいの。

夏野菜カレーって言ってないから。

そして、大量にできてしまったカレーは今日も食されます。
カレーピラフにでもしようかなぁ??


全然関係ないですが、今日の寝起きは最悪だった。
二度寝して起きても最悪だった。

あまりに最悪で逃亡を図ろうと思いましたが(え?どこから??)大人げないので、やめました。
逃亡願望はここ最近多め。
だらだら過ごしてるのが苦痛になってきたから。

来週から職場復帰なので、頭がついていけるかどうか多少不安ですが、頑張ります。
特に朝ね、起きられないから。

晴れてきたね
よかった

レンタカー借りようかな。









2006年06月16日  15時10分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
失敗したぁ
CATEGORY : [ごはん]
昨日のご飯は、前に買ってあったやつを使いました。

加工品1

ジャガイモがたくさんあったので、これを使って調理。
で、できたものがこれ。
   ↓

じゃがいものピリ辛炒め

もっと茶色い物になるかと思ったけど、意外と薄め。
おいしかったけど、個人的には塩コショウを足してもよかったかな。

もう一品は失敗作ができました。なすのマリネ
なすのマリネ風...になるはずが、いけてない一品になりました

ま、たまには失敗することもあるさぁ~...

ちなみに、おとといの私のご飯はにんじんです。


2006年06月15日  15時14分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
冷奴うま~!
CATEGORY : [ごはん]
昨日はご飯と言えるものは食べていません
餃子にするとか言っておきながら..
おつまみばっかりだった。

うちは揚げ物が作れないので、ここぞとばかりに揚げ物を買ってきて
でも買ってきたものばかりじゃ、よんよんに申し訳ないので、多少作ってみた。

サッカー見ようと思ってたし。
4年ぶりにちゃんとサッカー見た気がするなぁ。

わさび+ピエトロ ←ピエトロドレッシングとわさびの冷奴。うまいよぉ。

私はもともと豆腐にドレッシングをかけて食べる子なので、いろいろ試します。

いろんなドレッシングを試したけど、今のところピエトロ(ライト)で落ち着いています。
実家がいつもこのドレッシングだったからなぁ。

こっちは梅ちりめん?の生ふりかけがかかってます。→梅じゃこのせ

よんよんは上の方が気に入ったらしい。
また作るからねぇ~
(豆腐買ってくるだけだし)


さっぱり焼きそば ←酢入りやきそば

こってりしてるものばっかりテーブルに並んでいたので、
焼きそばにを入れてみました。
ちょお~っとさっぱりしたかなぁ?くらいで、あんまり酢の味はしなかったな。
ちなみに、肉は入っていません
ピーマンともやしだけ。
それでも十分おかずになったのよ~..





2006年06月13日  12時53分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
納豆苦手..
CATEGORY : [ごはん]
納豆が苦手な私。
よんよんが納豆を買ってきてしまった。(好きらしい)
納豆だけなら食べれるので、納豆キムチを作成。

納豆キムチ
納豆にキムチと、一味、からし、ダシをちょこっと入れて、ガリガリ混ぜ合わせただけ。

キャベツのナムル ←キャベツのナムルにんじんのナムル 人参のナムル

ナムル、簡単でいいかも。
①切る
②塩で揉む
③しばらく置く
④水気を絞る
⑤ごま油であえる


だけ。

一品足らないときとかはお勧め

さぁて、今日は何にしようかな。
餃子かなっ




2006年06月12日  12時34分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]